ご利用案内

ACFE JAPAN ウェブ ラーニングについて

ACFE JAPAN ウェブ ラーニングは、不正対策関連の教育をオンラインでご受講いただけるサービスです。

インターネットに接続できる環境と端末があれば、いつでもどこでもご受講いただけます。

お申込み・ご購入の方法

  1. トップ ページより、ご購入になりたいコース・アイテムをクリックしてください。
  2. ページの内容をご確認になり、ページ内の ボタン (または画面上部の ボタン) をクリックしてください。
  3. 他のコース・アイテムもあわせてご購入になる場合は、手順 1.~2. を繰り返してください。
    お申込み・ご購入に進む場合は、画面右上の カート確認・支払 ボタンをクリックしてください。
  4. カートの内容をご確認のうえ、「ログイン」または「ご利用登録」をお願いいたします。
    • ACFE JAPAN 会員 (CFE 会員・アソシエイト会員) の方、かつて ACFE JAPAN 会員だった方、すでにご利用登録済みの方は、「ログイン」よりログインしてください。
    • 初めてご利用になる方は、「ご利用登録」よりご登録をお願いいたします。
    • ACFE JAPAN 法人会員ご所属員の方、ACFE (本部) 会員の方は、ご利用登録を済ませてから ACFE JAPAN 事務局までご連絡ください。会員価格が適用されるように設定を行います。
  5. お支払い方法をご選択ください。次のいずれかをご利用いただけます。
    • クレジット カード決済
    • 請求書払い、または、銀行振込
  6. 必要事項をご入力になりお手続きを完了させてください。
    • クレジット カード決済をご選択の方
      お申込み・ご購入いただいた内容と、この後についての説明が記載されたページが表示されましたら、お手続き・ご購入は完了しています。ページと同内容のメールもお送りしていますので、あわせてご覧ください。
    • 請求書払い・銀行振込をご選択の方
      お申込みいただいた内容と、ご入金の方法についての説明が記載されたページが表示されましたら、お申込みは完了しています。ページと同内容のメールもお送りしていますので、あわせてご覧ください。ページまたはメールの内容に従い、ご入金をお願いいたします。
      請求書払い・銀行振込をご選択の場合、コース・アイテムのご提供はご入金の確認後になります。ご注意ください。(後払いには対応しておりません。)
備考
  • 画面サイズ等により、ボタンの表記が違う場合があります。(画面の幅が狭い場合は表記を省略しています。)

よく寄せられるお問い合わせ

送られて来るはずのメールが届きません。

「迷惑メール」フォルダなどに分類されている場合があります。

まず、「迷惑メール」フォルダをご覧いただき、それでも見付からない場合は、差出人 (From) が info@acfe.jp のメールの検索をお試しください。

ACFE JAPAN ウェブ ラーニングを初めてご利用になる方で、ご利用登録時の確認メールが届かない場合は、ご入力いただいたメール アドレスをお間違えの可能性もございます。もう一度お試しください。

メールがどこにも見当たらない場合は、再送いたしますので、ACFE JAPAN 事務局 ( info@acfe.jp ) までご連絡ください。

コースを受講しようとしましたが「ACFE JAPAN Web Learning」のログイン ID とパスワードがわかりません。

ご購入後にお送りする案内メール「ACFE JAPAN ウェブ ラーニング:コースご受講の準備ができました」に記載されていますので、ご確認ください。

ACFE JAPAN Web Learning を初めてご利用になる方やパスワードを忘れた方は、[ ログイン ] ボタンの下にある「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードを設定 (再設定) してください。(「メールアドレス」欄には、案内メールの宛先 (To) のアドレスを入力してください。大文字小文字も区別されます。)

コースを完了しましたが CPE 単位取得証明書 (のメール) が届きません。

「CPE 単位取得証明書」(のメール) は、ご受講者様ごとにコースの受講状況を確認して発行しております。そのため、コースを完了させてからお手元に届くまでに若干時間が掛かります。遅くとも 24 時間以内には発行されますので、しばらくお待ちください。

もし 24 時間を経過してもお手元に届いていないようでしたら、システムやメール配信経路でトラブルが起きている可能性もございますので、誠に恐れ入りますが、ACFE JAPAN 事務局 ( info@acfe.jp ) までご連絡ください。

動画に表示される資料と、ダウンロードした資料 (PDF) とで、配置や内容が違います。

配付資料は、次のような目的・理由により、動画収録時の内容から変更している場合があります。

  • より読みやすくする。
  • 内容の誤り等を修正する。

いずれにおいても、配付資料がより新しい (より適切です) ので、お手元の資料をご覧ください。

もし、コース公開後に配付資料の更新が行われた場合は、次のようにお取り扱いいたします。

  • ご利用期間内に更新が行われた場合
    個別にご案内を差し上げます。
  • 文意・結論が変わりうる修正が行われた場合
    過去にご受講いただいた方にも差分を提供するなどの対応を行う予定です。

動画を再生すると、少し再生して止まり、少し再生して止まり、が繰り返されます。

通信速度が不十分な場合に発生します。これは次のような原因により発生します。(ご勤務先の場合は、情報システム部門やネットワーク管理者などに、ご自宅の場合は、インターネット プロバイダーなどに、それぞれご確認ください。)

  • 通信回線が遅い
    実効速度として 1Mbps 以上が必要です。(より速い方が望ましい。)
  • モバイル通信等をご利用で (通信容量を使い切るなどして) 低速回線になっている
    テザリングや Wi-Fi ルーターをご利用の場合に起きがちです。

ご利用の環境の回線速度は、インターネット速度テスト (Google 検索) などでご確認いただけます。(実行すると、回線に負荷が掛かり、また、従量課金の場合は利用料金に、固定容量の場合は残容量に、それぞれ影響を与えますので、ご注意ください。)

ACFE JAPAN Web ラーニングは、お申込時・ご購入時のいただいた端末以外からでもご利用いただけます。もし、ご自宅の端末、モバイル端末 (スマートフォンなど)、ご勤務先の端末など、複数の環境・端末をご利用になれるようでしたら、それぞれでお試しください。(ご勤務先の端末をご利用になる場合は、使用しても問題がないか、事前にご確認ください。)

改善ができない、または、難しいようでしたら、軽量版を提供いたしますので、ACFE JAPAN までご相談ください。(軽量版は、画質を低く抑えており、荒く見えます。)

ご利用環境

標準的な Web 技術を用いていますので、近年発売された端末で、最新の OS と一般的なブラウザーをご利用いただければ、ほとんどの環境でご購入・ご受講いただけます。下掲の「動作環境 (目安)」もご覧ください。

動作環境 (目安)

Windows macOS / iOS / iPad OS Android
OS
  • Windows 10
  • Windows 8.1[*1]
  • macOS / OS X (Mac OS X) 10.13 以降
  • iOS 12 以降
  • iPad OS 13 以降
  • Android 9.0 以降
  • いずれも最新のサービス パック・セキュリティ パッチなどが適用されていること。
  • お勤め先から貸与されている端末など、別の管理者により管理されている端末は、設定により正常に動作しない場合があります。
ブラウザー
  • Google Chrome
  • Firefox
  • Microsoft Edge [*2]
  • Safari
  • Google Chrome
  • Firefox
  • Google Chrome [*3]
  • いずれも最新版であること。
そのほか
  • 講義動画がある場合:目安として 1Mbps 以上のインターネット接続回線であること。(より高速である方が望ましい。)
    低速の回線では、再生ができない場合や、再生までに長時間待たされる場合があります。
  • 講義資料がある場合:PDF 形式のファイルを閲覧できること。
    Adobe 社より無償で提供されている Acrobat Reader もご利用いただけます。
  • 共通不具合が発生しなければ、ここに掲載した環境以外でも、また、次の [*1]~[*3] に該当している場合でも、ご利用いただけます。
  • [*1]Windows 8 のメトロ モードでは、画面切替時に数十秒掛かる場合があります。その場合は、デスクトップ モードでご利用ください。
  • [*2]Microsoft 製ブラウザー (Edge, Internet Browser) ご利用時の不具合については、原因の特定が困難である場合が多いため、サポートを行いません。不具合が発生した場合は、他社製ブラウザー (Google Chrome など) をご利用ください。
  • [*3]Android のバージョン (サポートされる API レベル) により最新版に更新できない場合があります。

ご利用規約

ACFE JAPAN ウェブ ラーニングご利用規約

2020 年 6 月 24 日

ACFE JAPAN ウェブ ラーニングのコースをご購入・ご利用になる方は、本項に記載した事項について、ご同意・ご遵守ください。

  1. ACFE JAPAN ウェブ ラーニングは、コースをご購入いただいた方に、利用期間として定められた期間、コースを利用する権利を付与します。この「利用期間として定められた期間」は、特別に明記されていないかぎり「3 か月間 (92 日間)」とします。
  2. ACFE JAPAN ウェブ ラーニングのアカウントは、第三者に再販・貸与したり、第三者と共有したりしてはいけません。
  3. コースのコンテンツ (動画・資料など) を第三者に提供してはいけません。ただし、コンテンツ内に特別に明記されている場合は、その内容が優先されます。
  4. コースで資料が提供される場合、資料はコースの購入者を特定できる可視・不可視の情報を埋め込んだ状態で提供する場合があります。
  5. コースのコンテンツに瑕疵がある場合は、ACFE JAPAN 事務局までご連絡ください。
    ACFE JAPAN 事務局では、瑕疵の解消に努めますが、必ずしも解消できるとはかぎりません。やむを得ない場合、現状のままでのご提供、または、代替でのご提供とさせていただくことがございます。
  6. CPE 単位を取得できるコースは、所定の条件 (CPE 単位取得条件、修了条件、など) を満たすと、CPE 単位を取得でき、その証明として「CPE 単位取得証明書 (CPE Certificate)」がメールで発行されます。CPE 単位は、利用期間内に 1 度だけ取得できます。
    「CPE 単位取得証明書」メールは、CPE Audit (CPE 取得状況監査) の対象となった場合にご提出いただきますので、大切に保管しておいてください。CPE Audit (CPE 取得状況監査) については「CFE 資格維持と継続的専門教育 (CPE) について」をご覧ください。

特定商取引法に基づく表記

事業者 (販売業者)
名称 一般社団法人日本公認不正検査士協会 (英語表記:ACFE JAPAN)
所在地 東京都千代田区神田駿河台3-4 龍名館本店ビル5階
責任者 協会代表:理事長 藤沼 亜起
運営統括:事務局長 脇山 太介
サイト URL https://www.ACFE.jp/ (メイン サイト)
https://www.ACFE.jp/store/ (ウェブ ラーニング販売サイト)
お問い合わせ受付窓口
電話番号 03-5296-8338 (平日 9:00-17:00)
電子メール info@acfe.jp
通常、数営業日以内にご返信差し上げます。ただし、お問い合わせの内容により、時間がかかる場合や、返信ができない場合があります。(時間がかかる場合は、先にその旨をご連絡差し上げます。)
年末年始・GW・お盆期間などの長期休業期間を除いて、5 営業日 (1 週間程度) を過ぎても返信が届かないようでしたら、誠に恐れ入りますが、お電話またはメイン サイトのお問い合わせ用フォームにてご連絡ください。
ご購入にかかる諸条件
お支払いの方法 クレジット カード決済、請求書払い、銀行振込のいずれかでお支払いいただきます。
ご利用いただけるクレジット カード (ブランド):

Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club
商品価格 (販売価格) 商品ごとに記載しています。
商品代金以外の必要料金 価格欄に特別の記載がないかぎり、商品価格には消費税・送料などを含みます。
ただし、商品が物品であり、日本国外への発送を伴う場合は、送料・手数料を別途お支払いいただくことがあります。ご購入になる前にお問い合わせください。
クレジット カード決済以外でのお支払いについては、お支払いにかかる手数料等はご負担ください。(例:銀行振込ご利用時の振込手数料、など。)
また、インターネット接続にかかる費用等はご負担ください。
申込有効期限 クレジット カード決済の場合は、ご決済時に表示される条件によります。
それ以外のお支払方法については、お支払期限など有効期限の記載がある場合はその日まで、記載がない場合は条件を提示した日から 30 日後までとします。
商品の引渡時期 物品の場合:

原則、お支払いを確認した日の翌々営業日までに発送いたします。発送が遅れる場合は、別途ご連絡を差し上げます。

ウェブ ラーニングのコースの場合:

クレジット カード決済でお支払いいただいた場合は、決済完了後、コースをご利用いただけるように設定を行い、別途ご連絡を差し上げます。通常、この処理は自動的に行われ、1 時間以内に完了します。

クレジット カード決済以外でお支払いいただいた場合は、ご入金確認後、3 営業日以内にコースをご利用いただけるように設定を行い、別途ご連絡を差し上げます。

返品・キャンセルについて お客様のご都合による返品・キャンセルはお受けいたしません。
物品の不良につきましては、受領日より 7 日以内 (7 日目が弊協会の非営業日の場合はその翌営業日まで) にご連絡ください。必要に応じて交換いたします。(配送業者の配達完了日を受領日とみなします。不良品の交換にかかる送料は弊協会が負担します。)
動作環境等
動作環境」をご覧ください。

このサイトで使用している素材の提供元

このサイトでは次の提供元の素材を使用しています。